患者さまへ

救急診療、外来、入院、健康診断、予防接種などをご案内します。

入院のご案内

入院手続き

1床室、特室、4床室入院当日は、「入院に必要なもの」をご確認の上、
入院予定時刻までに総合案内(A棟1階)へお越しください。
入院手続きは病棟にて行います。

 

入院に必要なもの

入院時に次のものをご持参下さい。
お持ちの方は( )もご持参下さい。

■必要な書類等■
・入院申込書
・入院のご案内-冊子-
・入院誓約書
・診察券
・健康保険証
・お薬手帳
(・限度額適用認定証)
(・介護保険認定証)
(・各種医療証)

※保険証等の提出が遅れますと、提出前の諸料金は自費扱いになることもありますので、ご注意ください。保険証は記載事項確認後その場でお返しいたします。
※保険証の内容に変更が生じたり、資格がなくなった場合はすみやかに1階入院受付へ届け出てください。


■日用品等■
・パジャマ
・下着類
・洗面用具
・タオル、バスタオル
・ポットまたは水筒
・湯のみ、箸、スプーン
・ティッシュペーパー
・スリッパ
・時計
※日用品は院内の売店でもお買い求めいただけます。
※症状により、入院後に必要となるものがある場合は、その時に看護師からお知らせします。
※分娩及び手術等の場合は、当該診療科で必要品をお尋ねください。
※所持品の盗難事故防止のため、多額の現金や貴重品は持参しないでください。 なお入院後は床頭台の引き出しには必ず錠をかけるようにしてください。
※電気製品の持込は原則としてお断りしております。

入院のご案内 冊子(PDF:6.3MB)

入院時の注意事項

入院中は下記の諸事項を守って、快適な入院生活をお送りいただき、一日も早く全快されますよう心がけてください。

  1. 入院中は、医師・看護師・関係職員の指示に従ってください。
  2. 外出・外泊は原則として認めておりません。
    (止むを得ない事情がある場合は、病棟看護師に申し出て主治医の許可を受けてください。)
  3. 私物は患者さま自身で保管し、室内の清潔・整頓にご協カください。
  4. 病院の設備や物品などは皆様でご利用していただく為、大切に扱ってください。万一不注意、故意等で破損、焼損の場合は弁済していただきます。
  5. 敷地内は全面禁煙となっております。
  6. 災害発生時は、職員の避難誘導に従って落ちついて行動してください。
  7. 職員の再三の注意にもかかわらず、「入院中の心得」をお守りいただけない場合は、退院していただくこともありますのでご承知ください。
  8. 不慮の災害に備えて、避難路・避難場所を確認しておいてください。
  9. 携帯電話・PHSはマナーを守って所定の場所での使用をお願いします。

患者さま識別バンド装着のお願い

患者さま識別バンド患者さま確認の精度をあげるため、入院時より認証バンドを装着さていただきます。
職員が患者さま氏名をお伺いした時には、必ずフルネームでお応えください。
輸血のときは、自分の血液型をできる限り確認してください。輸血・点滴・投薬の前後に体調不良などがあれば医師や看護師にお話しください。
尚、血型バンドが不要になった時点で、血液型の記入していないバンドへの変更をご希望される方はスタッフまでお申し出ください。

ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

大同病院 代表電話 052-611-6261

診療予約をご希望の方

052-611-6265
【当日受診の予約】
8:30~11:30
【翌日以降受診の予約】
11:30~17:00
診療受付のご案内はこちら 外来担当医表・休診情報

予防接種をご希望の方

052-611-8650
【当日予約】
8:30~11:30
【翌日以降の予約】
13:00~17:00
予防接種のご案内はこちら

健康診断をご希望の方

052-611-8680
【予約受付時間】
8:30~17:00
健康診断のご案内はこちら インターネット予約[人間ドック・脳ドック]

救急受付24時間365日

場所
B棟1階(東玄関を直進後、B棟に入って右へ)
救急受付のご案内はこちら
医療法人宏潤会のモバイルサイトはこちらからアクセス
ページの先頭に戻る